雑談路快速 人情行き

敷島路快速 全国行きのサブブログです。初心を思い出して、楽しげな旅行の話や、道中で出会った人々との関わり、日頃のことなどを書いていきます。

プラレールを15両繋いで、E217系をフル編成再現した話

皆さん、こんにちは。

 

今日は作者がまだ小さかったころの話をします。

 

私は千葉出身なんですよ。

なのでE217系、209系、E257系あたりが、古いところで言うと、113系とか189系あたりが身近な車両です。

 

小さい頃はまず最寄駅から113系に乗って、千葉でE217系に乗り換えて東京に遊びに行くのが普通でした。

 

総武快速線を高速で疾走するE217系はすごくかっこよく見えて大好きでした。

 

今日はそんなE217系プラレールで遊んだ日のお話です。

f:id:kishuji-kaisoku:20220128005851p:plain

 

というわけで、幼少期には年相応にプラレールで遊んだりもしていたのですが、E217系は2編成持っていました。

ただ、プラレールって基本3両単位じゃないですか?

 

そこで、他の車両の中間車だけ集めてきて、15両編成にして遊んでいました。

E217系E217系883系ユーロスターE3系E2系、211系G車、211系G車、205系189系E217系E217系E217系113系E217系

などという魔編成どころでは済まない15両編成を組んでました笑

 

ついでにテレビとか、ビデオレコーダーのリモコンを部屋の端と端において最寄り駅と隣駅も再現してましたね。

まあ、15両も繋げると長すぎて、駅間よりも電車の方が長くなるんですがね…

 

とまあ、特別オチがある話ではないのですが、こんな感じです。

 

 

E217系もいよいよE235系に置き換えられていて、見かける機会が減ってきています。

個人的には一番好きな車両なので、最後まで元気に走ってくれることを願っています。

 

kishuji-kaisoku.hatenablog.com

kishuji-kaisoku.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。