雑談路快速 人情行き

敷島路快速 全国行きのサブブログです。初心を思い出して、楽しげな旅行の話や、道中で出会った人々との関わり、日頃のことなどを書いていきます。

【会うって特別だったんだ。】働くあなたを今日も乗せて

♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう…

 

名曲クリスマスイブに合わせ、名古屋駅遠距離恋愛の彼氏を待つ彼女…

最終の新幹線が出発してしまうが、彼氏の姿は見えない…

 

落ち込む女の子。

その時、鈴が鳴り、プレゼントを手にした彼氏が現れ…

 

 

 

皆さん、こんにちは!

本日はJR東海の新CMのことについて書いてみようと思います。

私もネット上でしか見ていないのですが、JR東海が新たなCMを作成しました。

 

 

恋人たちの待ち合わせドラマは、国鉄分割直後の1988年に深津絵里さんを起用し、放映されたCMです。

f:id:kishuji-kaisoku:20220223001721p:plain

当時のCMのイメージ図

見たことのある方も多いかと思います。

彼氏を待つ彼女を演じた深津さんでしたが、あれから30年が経ち、新たな世界観や時代を反映した新CMにも起用されました。

 

 

f:id:kishuji-kaisoku:20220315000134j:plain

当時彼氏を待っていた女の子が成長した姿なのかは分かりませんが、女性は商談へと向かいます。

その道中はコーヒーを片手に新幹線でくつろぎつつ、取引先に到着します。

 

 

 

 

f:id:kishuji-kaisoku:20220210010339p:plain


取引先での商談も見事にまとまり、事務所を後にする二人。

 

取引先の人々も笑顔で彼女たちを送り出します。

 

f:id:kishuji-kaisoku:20220211171016p:plain




 

働くあなたを今日も乗せて…

 

 

とまあ、こんな感じのCMです。

ここからは簡単に感想でも書いておきます。

 

クリスマスエクスプレスのCMといい、何だかんだJR東海って良いCM作るんですよね。

1988年は、恋人を待ちわび、そして会えた二人を、2022年は商談に向かい、その成功を描いています。

30年たってJR東海東海道新幹線の役割は大きく変わりつつも、人を繋ぐという根本の部分は変わっていません。

今の時代、簡単なことではないのかもしれませんが、人と直接お会いするというのは貴重な事なのだと改めて感じます。

 

 

いかがだったでしょうか?

 

JR東海の新CM。

 

とても良いと思います。

以上!!

 

 


今回もお読みいただきありがとうございました。