雑談路快速 人情行き

敷島路快速 全国行きのサブブログです。初心を思い出して、楽しげな旅行の話や、道中で出会った人々との関わり、日頃のことなどを書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【会うって特別だったんだ。】働くあなたを今日も乗せて

♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう… 名曲クリスマスイブに合わせ、名古屋駅で遠距離恋愛の彼氏を待つ彼女… 最終の新幹線が出発してしまうが、彼氏の姿は見えない… 落ち込む女の子。 その時、鈴が鳴り、プレゼントを手にした彼氏が現れ… 皆さん、こんにち…

【自慢話】放課後に札幌にラーメンを食べに行きました

この前、学校終わりに羽田空港から飛行機に乗って、札幌に行ってラーメンを食べてきたんだ。 スネ夫は放課後に飛行機に乗って札幌で味噌ラーメンを食べ、そのあと北海道の観光をしていました。 私は、負けず嫌いで無意味なことをするのが大好きなので、札幌…

ひとくち旅行 和歌山編(4)

皆さんこんにちは! 和歌山旅行の最終回です。 楽しかった和歌山旅行も終わりを迎え、帰らねばなりません。 帰りの経路は天王寺までくろしお、大阪に移動し、梅田から阪急、伊丹から飛行機に乗りました。 帰りのくろしおはこちら、287系でした。 新宮からの…

ひとくち旅行 和歌山編(3)

なんきぃ~しらぁはまぁ~ とれとれ市場に行けば、とれとれ音頭が聞こえてきます。 皆さんこんにちは! 今回はようやくメインの白浜の観光の様子を書けます笑 旅のスタートは白浜駅から。 いろいろと時間との兼ね合いがあった関係でタクシーを利用しました。…

ひとくち旅行 和歌山編(2)

みなさん、こんにちは。 和歌山旅行記の第2回です。 この時は、白浜まで行ったのですが、その道中を書いてみようと思います。 りんくうタウンで南海からJRに乗り換え、一駅となり、日根野を目指しました。 日根野からくろしおに乗るためです。 今回乗ったく…

ひとくち旅行 和歌山編(1)

みなさん、こんにちは! ちょー久しぶりにひとくち旅行やります!!! 以前はメインの敷島路快速 全国行きにてやっていた企画ですが、コンセプトの変更に伴って、今後はこちらの雑談路快速 人情行きに受け継いでもらいましょう。 それでは早速! と言いたい…

敷島路快速 全国行きってなに?

皆さん、こんにちは! 本日は、このブログの兄貴分のような(?)存在の敷島路快速 全国行きって何なのかについて見ていきたいと思います。 まず、敷島路快速 全国行きの歴史を振り返ります。 時は2019年の7月、作者がとあるブログを開設し、それが現在へと至…

プラレールを15両繋いで、E217系をフル編成再現した話

皆さん、こんにちは。 今日は作者がまだ小さかったころの話をします。 私は千葉出身なんですよ。 なのでE217系、209系、E257系あたりが、古いところで言うと、113系とか189系あたりが身近な車両です。 小さい頃はまず最寄駅から113系に乗って、千葉でE217系…

【敷島路快速 全国行き】自分でググって、自分でつけた最初の1PV

みなさん、こんにちは! 今日は私がブログを始めた最初の日のことを思い出してみます。 私が敷島路快速 全国行きを設立したのは2019年の7月25日ですから、今から2年半ほど前のことですね。 当時はネット関連のことは何もわからず、適当にはてなにアカウント…

【自己紹介】雑談路快速 人情行きについて

みなさん、はじめまして 私をご存じの方はいつもお世話になっています。 こちらは敷島路快速 全国行きのサブブログのようなものです。 名づけて雑談路快速 人情行きでございます。 近頃、敷島路快速の方が生真面目な交通ブログになっているので、初心を思い…