雑談路快速 人情行き

敷島路快速 全国行きのサブブログです。初心を思い出して、楽しげな旅行の話や、道中で出会った人々との関わり、日頃のことなどを書いていきます。

ひとくち旅行 和歌山編(4)

皆さんこんにちは!

 

和歌山旅行の最終回です。

 

楽しかった和歌山旅行も終わりを迎え、帰らねばなりません。

帰りの経路は天王寺までくろしお大阪に移動し、梅田から阪急伊丹から飛行機に乗りました。

 

f:id:kishuji-kaisoku:20220224010240j:plain

帰りのくろしおはこちら、287系でした。

新宮からの列車で、白浜での停車時間も少しあったので、撮影も出来ました。

 

正直、第2回でくろしおのことと海のことについて書いているので、あまり書くことがありません笑

f:id:kishuji-kaisoku:20220224010522j:plain

唯一の書けることがこちら。

和歌山らしく、有田みかんです。

山の方にも棚田が広がっており、たくさん栽培されていました。

 

景色を楽しみつつ、天王寺に到着しました。

 

f:id:kishuji-kaisoku:20220224010832j:plain

221系です。(マジで書くことがない…)

昔は東海道本線の新快速などにも使われていましたが、225系の増備などで活躍の場は奈良線大和路線などに移りつつあります。

 

 

f:id:kishuji-kaisoku:20220224011228j:plain

梅田スカイビルです。

 

大阪駅前を一通りブラブラしたら阪急梅田駅に移動します。

f:id:kishuji-kaisoku:20220224011818j:plain

 

さすが阪急…

f:id:kishuji-kaisoku:20220224011825j:plain

ホームにも一か月に一度ワックスをかけてしっかりとツヤを出しているとか。

f:id:kishuji-kaisoku:20220224011302j:plain

大阪国際空港に着きました。

 

搭乗手続きを済ませて、551の豚まんを楽しみます。

f:id:kishuji-kaisoku:20220224011359j:plain

関空新大阪駅にも店舗があり、1個からの購入が出来るので、とてもありがたいですよね。

飛行機や新幹線の待ち時間に食べる551ほどおいしいものはないと思います笑

 

f:id:kishuji-kaisoku:20220224011723j:plain

ANAです。

私はANA派です。

全ての座席にドリンクサービスが回りきらなかったことをお詫びしていたので、伊丹ー羽田のフライトはかなり時間が短いのだということを再確認できました。

 

 

全4回にわたる和歌山旅行記はいかがでしたか?

 

ずっと行きたいと思っていながらなかなか行くことが出来なかった和歌山。

とても楽しかったです。

 

またいつか、行きたいと思いました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。