雑談路快速 人情行き

敷島路快速 全国行きのサブブログです。初心を思い出して、楽しげな旅行の話や、道中で出会った人々との関わり、日頃のことなどを書いていきます。

ひとくち旅行 和歌山編(1)

みなさん、こんにちは!

 

ちょー久しぶりにひとくち旅行やります!!!

 

以前はメインの敷島路快速 全国行きにてやっていた企画ですが、コンセプトの変更に伴って、今後はこちらの雑談路快速 人情行きに受け継いでもらいましょう。

 

それでは早速!

 

と言いたいのですが、当日は出発が遅すぎて、最終の2つ前?の新幹線にしか乗れず、名古屋までしか行けませんでした。

f:id:kishuji-kaisoku:20220205010000j:plain

JRセントラルタワーズはいつ見ても立派ですねぇ…

 

f:id:kishuji-kaisoku:20220205010132j:plain

名古屋駅の超有名な待ち合わせスポットの金時計です。

0時を過ぎているので、人もほとんどいませんでした。

 

そういえば、全然知らなかったんですが、名古屋駅って銀時計なるものもあるそうですね。

以前、知り合いに銀時計の前で待ってる、と言われて金時計じゃないのかとわざわざ確認しましたよ笑

 

それはさておき、続きを…(和歌山とか言っておきながら今回は名古屋だけで終わるパターンだな…)

 

名古屋についてからは、ホテルすら取っていない状況でしたが、適当にホテルを取って一泊しています。

 

翌日は、まずは名古屋から新大阪まで新幹線に乗るわけですが、JR西日本車に乗れてテンションあがったという しょうもないことに触れておきます笑

f:id:kishuji-kaisoku:20220207234535j:plain

このJRマークがオレンジなら東海車、青なら西日本車、赤なら九州車という違いがあります。

車内メロディーも、東海車はアンビシャスジャパン、西日本車はいい日旅立ち、西へ、九州車はオリジナルメロディーが使われています。

 

 

f:id:kishuji-kaisoku:20220207234736j:plain

そうこうしているうちに新大阪に到着し、東海道線に乗り換えて大阪駅です。

 

大阪で環状線に乗り換え、新今宮を目指しました。

f:id:kishuji-kaisoku:20220207234837j:plain

 

新今宮からは南海に乗り換え、りんくうタウンへ。

りんくうタウンからJRで引き返し、日根野から特急に乗って白浜に向かった流れになります。

f:id:kishuji-kaisoku:20220207235053j:plain

南海といえば特急ラピートですね。

宇宙船のような前面デザインや、楕円形の窓など、鉄道からのイメージを大きくかけ離していますが、とてもかっこいいですね。

f:id:kishuji-kaisoku:20220207235218j:plain

 

 

今回はここまでにしておきましょう。

和歌山編と言ったくせに、大阪で終わっててすみません笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました。